豆まき集会~鬼登場~

query_builder 2025/02/04
新着情報
パンダ 豆拾う

 2月3日(月)、保育園ホールにおいて、豆まき集会を行いました。自分で作った鬼のお面をかぶって、園長が「鬼は-外ー。福はー内ー。」と、まいた豆を子どもたちが拾いました。そうしているうちに太鼓の音が……。鬼登場で、びっくりして泣いている子もいましたが、子どもたちも、鬼めがけて豆(新聞紙)を投げました。鬼も降参して、本当は、鬼は「皆と一緒に遊びたいんだ!」ということで仲直りをして、鬼からお菓子をもらって、泣いていた子もほっとひと安心をしていました。みんなの心にいる鬼を退治できたかな?

鬼やっつけろ

「赤鬼ー待てー!」

緑鬼

「よーし!今度は、緑鬼だー!」

おにとなかなおり

「鬼と仲直り~?」

noa

「でんでん太鼓作るの」

でんでんだいこできあがり

「でんでん太鼓できあがり~」

NEW

  • 野菜の苗を植えました!

    query_builder 2026/05/12
  • こども赤十字登録式[5歳児]

    query_builder 2026/05/12
  • こどもの日集会

    query_builder 2026/05/12
  • 入園、進級おめでとう![新年度開始式]

    query_builder 2026/04/07
  • 卒園式

    query_builder 2026/04/06

CATEGORY

ARCHIVE