人参ホットケーキを作ったよ!

query_builder 2025/10/27
新着情報
人参収穫

 10月21日(火)、5歳児がクッキング体験をしました。メニューは、人参ホットケーキ!この人参は、5歳児が自分たちで育て、収穫した人参です。身支度をして、さあ~、クッキング開始!「人参の色がきれいだね。」「早く食べたいね。」「いい匂いだね~」と、さまざま…。自分で作った人参たっぷりのホットケーキはさぞ、おいしかったと思います。「お家でも作りたいな~~。」とこどもたち。お家でも作ってみてね~!

人参まさくに

人参をすりおろして~

卵ゆら

卵を割って~

水尚也

ホットケーキミックスとお水を入れて~

人参を入れてみり

人参を入れて~

まぜます

ぐるぐるかき混ぜまーす!

焼きましょうれい

ホットプレートに流しいれて焼きましょう

焼けたかな

焼けたかな~?

焼けました

焼けました~!

いただきまーす

いただきまーす!

ニコッ

NEW

  • 野菜の苗を植えました!

    query_builder 2026/05/12
  • こども赤十字登録式[5歳児]

    query_builder 2026/05/12
  • こどもの日集会

    query_builder 2026/05/12
  • 入園、進級おめでとう![新年度開始式]

    query_builder 2026/04/07
  • 卒園式

    query_builder 2026/04/06

CATEGORY

ARCHIVE